ミシンや手縫い、手作りお菓子やパン、ア〜ンド育児系の絵日記
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

イベント終了しました〜作品紹介♪

もう数日経ちますけども(汗)イベント無事終了いたしました。
イベント前後は晴れだったのにこの2日間だけ雨が降ってしまいましたが、悪天候の中いらしてくださった皆さま、ありがとうございました。







前日搬入の時の写真なので、窓の外が夜ですけども(汗)
他にも編みバッグ、革バッグ、カルトナージュ、レジン、ステンドグラス、クレイアート、革小物、羊毛フェルト、アロマレッスンなどなど、もりだくさんでした。

ささやかですが、出品した作品のご紹介など。



ふわふわファーのリース。中身は発泡スチロールのチューブを丸くつなげて作りました。接着剤をつけた後固定するのに苦労しました…(笑)



バブーシュ。今回はきんちゃくなしでお求め安い価格設定にしました。底は厚手のフェルトとデニム地で、とても丈夫に作ってあります。



これは、前回出品した斜めがけバッグの持ち手を長さ調節可能にしたものです。
前回の写真はこちら↓



長さの好みはいろいろだなぁと感じたので、やっぱり調節できた方がいいと思いました。



毎年お馴染みの鍋つかみツリーです。ころころしてかわいいです。



麻ひもの丸底きんちゃくです。この丸底と鍋つかみツリーの小物入れ部分の麻ひも編みを編むのが楽しくて、そればっかやってたらギリギリに…(汗)なので写真が当日朝の売り場となっております(笑)

今回のお買い上げは革細工のヘアゴムと、アロマレッスンのワークショップがあったので私もアロマスプレーを作ってみました。



アロマスプレーは、好きな香りを選んでブレンドします。
用意されたアロマオイルはたくさんあって、自分がどんな香りが好きなのかはっきりとはわからないんだけども、何となくこれ好きだなーみたいな感じで選んでみました。

ベースになる精油にはユーカリ、その他好きな香りとしてベルガモットとグレープフルーツを選びました。
ユーカリなどには風邪予防・抗菌効果もあるそうです。また、いいと感じる香りは体が欲している作用があるんだとか。そういえば最近呼吸器が弱いです。なるほど。
1ヶ月くらい持つそうなので、日々しゅっしゅして香りを楽しむことにします〜♪

次回からはまた新しい場所での開催となる予定です。また決まりましたらお知らせしますね〜。



今から作っておこう…と毎回思ってはいるんですけど(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

↓「フェルトの切り文字屋さん」やっています。


↓ランキングに参加しています。↓
よかったらそれぞれポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ブログランキングバナー

message

Powered by NINJA TOOLS

selected entries

links

categories

archives

なおきち

*script by KT*

recommend

recommend

recommend

recommend

profile

others

search this site.