ミシンや手縫い、手作りお菓子やパン、ア〜ンド育児系の絵日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

HBがうるさい

久々パンの記事ですけども(汗)

最近、こねる時の音がすんごくうるさいのです。
キィ〜キィィ〜キィィ〜って感じ。
生地がかたくて羽根が回らない時にそういう音がするようです。
少し水を入れて生地をやわらかくすると音は治まりますが、しばらくこねるとまた音が…。
(水入れてもちゃんと焼けます(笑))

夜中にタイマーでやっていて、ドアも閉めてるしそんなにうるさいはずないのですが、この音がしてる時に目覚めてしまうともう眠れない感じです(;´Д`)

しかもこれってモーターにもかなり負担かかってるんじゃ。

このHB、最初からこんな感じだったんだよね〜。
時計用のボタン電池も最初から切れてたし。新しいの買って入れたけど3ヶ月くらいでまた切れたし。
あんまり売ってない電池だから高いのに〜。

修理に出すより買い換えた方が安いかな。
壊れてるわけじゃないのに…もったいないな。

そしてそんな時に限って、チョコチップ入りちぎりパンが作りたくなっている(笑)



でも家族は甘いパン反対派(;´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

↓「フェルトの切り文字屋さん」やっています。


↓ランキングに参加しています。↓
よかったらそれぞれポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ブログランキングバナー

message

Powered by NINJA TOOLS

selected entries

links

categories

archives

なおきち

*script by KT*

recommend

recommend

recommend

profile

others

search this site.