ミシンや手縫い、手作りお菓子やパン、ア〜ンド育児系の絵日記
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ちいさいきんちゃく

ふと気がつくと糸切りばさみが見つからなくて、前回いつ使ったっけな〜と考えました。

最近フェルトの切り文字ばかり切っていたので、しばらく糸切りばさみを使っていなくて。
ミシンを使った時かな?ミシンっていつ使ったっけ…?

フリマの前にたなたなにマスク持って行ったっけ。その時以来…?

…1ヶ月もミシンを使っていませんでしたorz

いやでも、ミシンを使わないものを作っていたのでよしとしよう。

ちなみに、糸切りばさみはフェルトドーナツのところにありました。
そういや作ったっけな。すっかり忘れてました(笑)

で、糸切りばさみも見つかったので、ミシンを出して来ました。
こう久しぶりだと、やっぱりあのリハビリをしなくては。

リハビリと言えば、きんちゃく。

きんちゃく〜

12*12センチの小さいきんちゃくです。飴なんか入れていただければ。

内側〜

口布と内布はつながっています。
必殺・返し口を縫わなくていい作り方です。
そのうち作り方をアップしてみようかな〜?

こちらは「棚2(たなたな)てんのうちょう」さんに納品しました。


↓はさみを失くすと焦る〜!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

コメント
●kittyさん
そうそう、ハギレを使えていいですよね〜。
返し口、どうも後で目立ってしまうので、なるべく返し口を縫わなくていい作り方を考えてしまいます(笑)

●うめこさん
巾着ってすぐに達成感が得られていいですよね〜。
チラ見えも萌える〜♪

●こももさん
実は、記憶を辿って1週間くらいかかりました(汗)ナイショナイショ。
  • めぐ@管理人
  • 2009/04/21 10:10 AM
失くし物を探そうと、記憶を遡ってみても
肝心なところの記憶がなくて
らちがあかないことの多い私です(^_^;)

見つかってよかったですね(^.^)

リハビリには巾着ですよね!
裏地の見え方が可愛いです。作り方、是非UPして下さい!
アメちゃん入れの巾着可愛い^^
ハギレが片付きそうです。返し口がない作り方?
どんなんだろう?あとで返し口縫うのが面倒だったりするんですよね。
是非作り方UPをお願いします。
  • kitty
  • 2009/04/16 10:35 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

↓「フェルトの切り文字屋さん」やっています。


↓ランキングに参加しています。↓
よかったらそれぞれポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ブログランキングバナー

message

Powered by NINJA TOOLS

selected entries

links

categories

archives

なおきち

*script by KT*

recommend

recommend

recommend

recommend

profile

others

search this site.