ミシンや手縫い、手作りお菓子やパン、ア〜ンド育児系の絵日記
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

鉄道模型

このカテゴリ久しぶりだな〜。
ちまちまやってはいるんですが、ブログにアップするほどの進展がないもので。

模型〜

車庫側の台に線路が固定されました。
ピラピラ乗っかってる紙は道路になるそうです。

トイレ〜

こちらはトイレ(笑)
夫が持ち上げたら屋根が取れてしまい、やっと直ったところです。

車庫〜

これは〜車庫?らしいです。

工場〜

プラント?工場です。

こういうのは自分で塗装とかするわけですが、鉄道模型の番組とか見てると、汚れとかかすれとかやたらリアルにしたがるんですよね。
でも私から言わせると

「いくら車両や風景がリアルでも、このレイアウトありえませんから!」

こんなちっさい環状線ないよ!とかね。
夫曰く「そういうところはこだわらない」のだそうです。
意味わからん。

+ + +

なおくんが最近大好きなのが「鉄道模型.ch」という番組。
何年か前にBSか何かでやってた物の一部を、最近深夜に放送しているのです。

たまたま見つけて録画したのが相鉄線の回。
身近な電車になおくん大興奮。毎日何度も見て、セリフまで覚えてしまいました。

最近は番組を真似して、模型(食玩だけど)をカッターで削ったり(!!)、新聞粘土を作ったり、「ウェザリング(わざと汚すこと)」を施したりと本格派です(笑)

ウェザリングとかストラクチャー(情景部品)とか、普通に会話で使うのでイヤな小1です(笑)



カッターはやめてくれないか?
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

↓「フェルトの切り文字屋さん」やっています。


↓ランキングに参加しています。↓
よかったらそれぞれポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ブログランキングバナー

message

Powered by NINJA TOOLS

selected entries

links

categories

archives

なおきち

*script by KT*

recommend

recommend

recommend

recommend

profile

others

search this site.