ミシンや手縫い、手作りお菓子やパン、ア〜ンド育児系の絵日記
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

初めての図書館

自宅の近くに図書館があります。
前住んでいたところには近くになかったので、近いうちに行こうとずっと思ってました。

それから早1年半…。

やっと行って来ました、図書館。

なおくんは電車の本ばかりに釘付け。
うちは絵本があまりないので、ここで借りて欲しいのですが〜。


私自身、図書館は高校以来なのですが、図書館てこんな風だったっけ…?

子どもの本はそこそこ揃ってるのですが、大人の本、少なっ!
手芸本を見に行ったのですが、少ないし、古いし…。
雑誌もあまりなく、久しぶりに西村京太郎でも読もうと思えば、数冊しかなく…。
西村京太郎って、何十冊、何百冊もあるはずなのに!数冊って…。
高校の図書室のほうがまだたくさんあったよ。

なおくんの好きそうな電車の本は結構あって、今回は厳選して4冊借りました。

電車の本〜

特急・新幹線の本も合わせるとかなりの数で、借り尽くすのにずいぶんかかりそうです(借り尽くすのか!?)。
いやいや、絵本読んで欲しいのですが…。

私は結局何も借りずに帰りました…。
最近はリクエストすると取り寄せてくれるとか聞きましたが、本は頼んで借りる物なんですかね?
受付の後ろに漫画が取り置きしてありました。漫画も頼めば借りられるんですね?

もしかして私、図書館の使い方間違ってるんでしょうか…?心配になってきました。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

↓「フェルトの切り文字屋さん」やっています。


↓ランキングに参加しています。↓
よかったらそれぞれポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ブログランキングバナー

message

Powered by NINJA TOOLS

selected entries

links

categories

archives

なおきち

*script by KT*

recommend

recommend

recommend

recommend

profile

others

search this site.