ミシンや手縫い、手作りお菓子やパン、ア〜ンド育児系の絵日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

きんちゃく・和風シュシュ、納品しました

小さいきんちゃくを作りました。
飴とかリップとか入れるのにいい大きさです。

きんちゃく〜

紐を絞ると柄がよく見えない〜(涙)

広げたところ〜

こんな感じです。

内側〜

口布が内側につながってます。

和風シュシュ〜

和布でシュシュを作りました。
カットクロスを2つに切って、ぴったり使い切り〜。
いつもよりちょっと生地が大きいので、ゆったりめです。二重に巻いてもふわふわです。
一つは自分用。もう一つは納品用です。

「棚2(たなたな)てんのうちょう」さんに納品しました。



きんちゃくの作り方、近々アップしますね〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

ちいさいきんちゃく

ふと気がつくと糸切りばさみが見つからなくて、前回いつ使ったっけな〜と考えました。

最近フェルトの切り文字ばかり切っていたので、しばらく糸切りばさみを使っていなくて。
ミシンを使った時かな?ミシンっていつ使ったっけ…?

フリマの前にたなたなにマスク持って行ったっけ。その時以来…?

…1ヶ月もミシンを使っていませんでしたorz

いやでも、ミシンを使わないものを作っていたのでよしとしよう。

ちなみに、糸切りばさみはフェルトドーナツのところにありました。
そういや作ったっけな。すっかり忘れてました(笑)

で、糸切りばさみも見つかったので、ミシンを出して来ました。
こう久しぶりだと、やっぱりあのリハビリをしなくては。

リハビリと言えば、きんちゃく。

きんちゃく〜

12*12センチの小さいきんちゃくです。飴なんか入れていただければ。

内側〜

口布と内布はつながっています。
必殺・返し口を縫わなくていい作り方です。
そのうち作り方をアップしてみようかな〜?

こちらは「棚2(たなたな)てんのうちょう」さんに納品しました。


↓はさみを失くすと焦る〜!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

マスク納品しました!

巡り会えた僕の太陽〜♪

こんなにハマったのはデカレンジャー以来のわたしです。
(やっぱりヒーローつながり?(笑))

+ + +

マスクをたなたなに納品してまいりました。

マスク縫いました〜

33枚あります。
1ヶ月行ってなかったので、空っぽかも!と思ってたくさん作ったのですが、行ってみたらそんなに減ってませんでした(笑)

かご〜

ああっ、繋ぎ目が手前に〜(言わなきゃわからないのに〜)

今回、エコクラフトでぴったりサイズの入れ物を作ったので、今までの100均かごと入れ替えるつもりだったのですが、マスクがあまり減ってなかったので、そのまま置いてきました。
今かご2つ分のマスクがどーんと置いてあります。

でも、このかごぴったりすぎました。使いにくいかも〜。へへへ。

風邪予防、花粉症、そして4月になると給食当番用、まだまだマスクは需要があると思います〜。たくさん取り揃えておりますよ!

「棚2(たなたな)てんのうちょう」さんに納品しました。



マスクがいっぱい!ぜひクリックを。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


マスク納品しました

少し前ですが、たなたなにマスクを納品しました。

縫いました

季節柄、マスクは大人気です。縫う縫う…。
あれも、これも、と裁断していたら、今回も18枚になりました〜。

マスク

ラッピング完了〜。

マスク〜

この中の数枚はお友達にお買い上げいただきました。
残りは「棚2(たなたな)てんのうちょう」さんに納品しました。



ブログランキングに参加しています。
よろしかったらひとつずつクリックお願いします。
いつもクリックありがとうございます♪とっても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

マスクとティッシュケース納品しました

だいぶ前になりますが、たなたなにマスクとティッシュケースを納品しました。

マスク〜

イベントのためボックスの商品を半分以上持ち出してしまったので、お店の方はお客様に「ここの人やめちゃうの?」と聞かれたそうです。
ありがたいことであります。

ティッシュケース〜

こちらのティッシュケースはmeiの作品です。ふた付きで、ティッシュの裏にはハンカチなどを入れられるポケット付きです。
他にもハワイアンリボンレイのストラップなどもあります。

「棚2(たなたな)てんのうちょう」さんに納品しました。



ブログランキングに参加しています。
よろしかったらひとつずつクリックお願いします。
いつもクリックありがとうございます♪とっても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

マスクとシュシュ 納品しました&チョキチクさん新作

マスクが売れ行き好調なので、少し追加しました。

マスク〜

てんとう虫ととりクローバーです。かわいいのう。

裏側〜

ちなみに裏側はこんな感じ。
ひもは顔に合わせて結んでいただくようになっています

ふわふわシュシュ〜

またふわふわシュシュ編んでみました。
とってもかわいいのですが、すべりのいい糸なので、ストレートの髪だとするする取れちゃうことがあるので要注意です。

「棚2(たなたな)てんのうちょう」さんに納品しました。

* * *

チョキチクさんの新作キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!

洋食屋さん〜

洋食屋さんですよー!もうポチるしか!!
一応子どもにも聞いてみました。

「これ欲しい?」
「うん欲しい!(条件反射)」

ほら、なおくんも欲しいって!(責任転嫁?)

ウインナー、昔自分で作ったことあるのですが、同じ感じで何か嬉しかった(´∀`*)より高度になってるけどね。

私はアスパラベーコンを今すぐ作ってみたいです〜。



ブログランキングに参加しています。
よろしかったらひとつずつクリックお願いします。
いつもクリックありがとうございます♪とっても励みになります。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ふわふわシュシュ、ハワイアンリボンレイ納品しました!

たなたなに納品に行って来ました。

ふわふわシュシュ〜

ふわふわの糸で編んだシュシュです〜。
非常に編みにくいけどすぐ編めるので、需要があれば量産したいです。

ハワイアンリボンレイ〜

ここからはeara*のmeiの作品になります。
ハワイアンリボンレイの携帯ストラップです。

携帯ストラップ〜

こちらは少し大きめ。編み方が違うそうです。

またまた携帯ストラップ〜

こちらは太めのリボンで編んであります。これもかわいいですね〜。

ネックストラップ〜

こちらはネックストラップです。携帯やデジカメ、保護者証などを下げてもいいですね。園や学校で注目浴びちゃいます(*'▽'*)

棚の奥の壁にコルクボードでストラップをかけてみたのですが、棚が一番下なので奥が見えにくい。
手前の突っ張り棒にもいくつか下げてみましたが、一通り手前に飾った方がいいかな?

「棚2(たなたな)てんのうちょう」さんに納品しました。


横の壁用に100均でコルクボードを買ったら、画鋲が突き抜けましたorz
付属の画鋲なのに!コルク薄すぎ!
もう少し手を加えてから壁に使うことにします…。



ブログランキングに参加しています。
よろしかったらひとつずつクリックお願いします。
いつもクリックありがとうございます♪とっても励みになります。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マスクとシュシュ 納品しました

また1ヶ月も開いてしまった…。
しかも今日は雨なので自転車ではなく徒歩で行ってきました。
子どもが帰ってくる時間もあり、急いで歩いたら何か疲れたorz

さて、今回の納品はマスク祭りで〜す(゚∀゚)ノ
そろそろ寒い季節ですし、マスク必要ですよね。
棚に置いてあるメッセージノートにもマスクのご要望をいただきました。
お待たせしてしまってごめんなさい。

マスク

この柄も、あの柄も…と作っていたら、18枚になりました(笑)
マスクひもが柄に合わせたカラーでかわいいです。
女の子向けも、男の子向けもご用意していますので、ぜひご覧ください〜。

シュシュ〜

こちらは小さめシュシュ2個セットです。
2つ結びに2つつけたらかわいいです〜。

シュシュ〜

こちらはeara*のmei作のシュシュです。
YUWAなどの生地を贅沢にパッチしてあります。

「棚2(たなたな)てんのうちょう」さんに納品しました。
お近くの方はぜひご覧下さいね〜。



ブログランキングに参加しています。
よろしかったらひとつずつクリックお願いします。
いつもクリックありがとうございます♪とっても励みになります。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

またまたシュシュ納品〜

やっと学校が始まりました。
子どもがいると、半日単位で「暇だからどっか行きたい」とか言われ、本当何もできなかったです(涙)
たなたなも、もっと近かったら行けるのにな〜。

シュシュ〜

以前納品したシュシュ、全部売れていたのでまた作りました。
といっても、その納品から早1ヵ月半が経っています〜。夏休みを甘く見ていました…。

青系

こちらは青系。まだまだ残暑厳しいと聞いたので、青もありかなと。
水色の小花、青のチェック、水色ストライプです。

その他系

こちらはいろいろ。
紫系の花柄、こげ茶のチェック、水色地に花柄です。

今回はレースなどの飾りをつけてません。
レースをつけると、服に合わせづらいかなと思って。どうでしょう?

自分用〜

こちらは自分用。↑と同じこげ茶チェックとnaniIROガーゼで作ってみました。
naniIROは大きく使っても小さく使ってもかわいいですね〜。販売できないのが残念です。

近日中に「棚2(たなたな)てんのうちょう」さんに納品します。



ブログランキングに参加しています。
よろしかったらひとつずつクリックお願いします。
いつもクリックありがとうございます♪とっても励みになります。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お散歩バッグ 納品しました

先日ご紹介したショップ用のお散歩バッグ、色違いのものをたなたな用に作りました。

お散歩バッグ〜

こちらは茶系です。

実は色違いです

タグとかも違うので、だいぶイメージ変わりますね。

タグのところ〜

ちょっと大きすぎた気もするタグ…。

内側〜

内布は細かい花柄です。くるみボタンとタグの土台もお揃いです。

ひも〜

肩紐の先にはレースをつけました。
結んで調節できるので、大人にも子どもにも使えます。
入れ口の紐も結んで調節できます。パンパンのお財布を入れても大丈夫。(ってそれは私だけ…)

「棚2(たなたな)てんのうちょう」さんに納品しました。



ブログランキングに参加しています。
よろしかったらひとつずつクリックお願いします。
いつもクリックありがとうございます♪とっても励みになります。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓「フェルトの切り文字屋さん」やっています。


↓ランキングに参加しています。↓
よかったらそれぞれポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ブログランキングバナー

message

Powered by NINJA TOOLS

selected entries

links

categories

archives

なおきち

*script by KT*

recommend

recommend

recommend

recommend

profile

others

search this site.