ミシンや手縫い、手作りお菓子やパン、ア〜ンド育児系の絵日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

なめこ(*´ω`*)

給食室工事のため、絶賛お弁当中なのですが。

息子はなめこに夢中です。

あ、「おさわり探偵なめこ栽培キット」ね。

ネットで、ゆでたまごでなめこを作るというのを見つけて、お弁当に入れようと思ったのですが、少食な息子「ゆでたまご1個は多い…」とのことなので、うずらで作ってみました。



かわゆー(*´ω`*)

ゆでたまごの場合、熱いうちに形をなめこに整え、半分だけ色を付けるのですが、うずらは水煮なのでその辺うまくできませんでしたが。
色付いてるんだか付いてないんだか。

まぁ、それはいいとしよう。

海苔で目と口、白身で歯?を作るのですが。

うずらサイズで。

いや、もう、これ…orz

かわいいけど、二度ともう作らないということで話がまとまりました(笑)



今度はゆでたまごで楽に作ってみよう…(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

湘南新宿ラインE231系弁当

お弁当箱の大きさは元に戻しました。
大きいゼリーは入れてますけど。好物なんです。

まぁE231系には見えるんですけど、ちょっとご飯が丸っこかったなぁ。

「品川行にして!」って言われました。無理です。

うーん、なかなか?

りんかい線70-000系弁当

うちは週2回お弁当なのですが、たまにちょっと凝ったの作ります。
5月頃、なおくんが5月病?(笑)にかかってお弁当を残すようになったのがきっかけです。
でも「おかあさんの顔弁当」はおかあさんを思い出しちゃうので余計ダメなんだそうです(笑)。

今はお弁当も給食もがっつり食べて来ます。

で、こちらのサイト↓みたいな電車のお弁当がいい、と言うので作ってみました。

裏☆おきらく

まだまだ及びませんけど…。

りんかい線?

本サイトの絵日記も、なおくんと同い年しかも鉄っちゃんなので(笑)楽しみにしてたんですが、サーバーエラーでぶっとんじゃったそうで…(涙)。
うちもロリポップなので、他人事じゃないです…。

しまじろう?弁当

お弁当箱を小さくし、さらに大きなゼリーで場所を取り、ご飯は型抜きで薄ーくし、とにかく少なくしてます。
おかげで完食できるようになり、2学期になってからは泣くこともなくなりました。

今日はしまじろうがいいと言うので…。
トラ縞さえあればいいってもんじゃないよ!

しまじろう…?

なかよし弁当その2

とにかく完食できるように、とお弁当箱を小さくしてみました。

「おかあさんがいなくて寂しい」と言うので、
なおくんとおかあさん弁当です。

「お弁当になおくんとおかあさん作ったから、もう寂しくないよ」

と言ったのですが…。これでは逆効果のようです…。

なかよし〜

なかよし弁当

最近、お昼になると泣いてお弁当を残して来るので、少なめな方向で。

なおくんと先生なかよし弁当でーす。

先生ラヴ〜

やっぱり残して来ましたけど。

相鉄9000系弁当

子どもが「お昼になると、おかあさんを思い出して泣いちゃうの…」などと言うので、ちょっと張り切って電車弁当を作りました。

精進します…

9000系は先頭車の側面に特徴があるので、正面と側面が見えるアングルで作ったのですが…見事に失敗です。ぅぅぅ。

ご飯も多めになってしまったからか、残して来ました…orz


↓「フェルトの切り文字屋さん」やっています。


↓ランキングに参加しています。↓
よかったらそれぞれポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ブログランキングバナー

message

Powered by NINJA TOOLS

selected entries

links

categories

archives

なおきち

*script by KT*

recommend

recommend

recommend

profile

others

search this site.