ミシンや手縫い、手作りお菓子やパン、ア〜ンド育児系の絵日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

浄水器

引っ越してまもなくの事。

うちには、「シーガルフォー」という浄水器がついてます。
夫がどうしてもと言うのでつけました。

引渡しの時に「お湯を沸かしてみよう」ということになり、
工務店さんとお鍋に水を汲んでみました。

ところが、蛇口から出る水はとても細〜いのです。
2階なので、フィルター保護のため減圧弁をつけてあり、
そのせいかと思って「こんなもんか〜」と思っていたのですが…。

住み始めてみて、やっぱりこれは不便。
あまりにチョロチョロすぎて、水を汲むより沸かす時間の方が早いくらい。
(IHは早いです〜。)
2週間ほどして「さすがにこれはおかしい」ということになり、
メーカーに電話しようかと思った頃…。

ふと思いついて、キッチンの下を開け、そこにあった蛇口をひねってみました。


…出た〜。


豊富なおいしい水が。


電話しなくてよかった。

参りました


↓「フェルトの切り文字屋さん」やっています。


↓ランキングに参加しています。↓
よかったらそれぞれポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ブログランキングバナー

message

Powered by NINJA TOOLS

selected entries

links

categories

archives

なおきち

*script by KT*

recommend

recommend

recommend

profile

others

search this site.