ミシンや手縫い、手作りお菓子やパン、ア〜ンド育児系の絵日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

イベントのお知らせ

またまたイベントの時期が近付いてきました。
今回もチラシを作らせていただきました。





↑クリックすると少し大きくなります。

●meet with 〜いちごいちえ〜 vol.19●

2017/5/25(木)〜26(金)

横浜市都筑区中川中央1-1-5
ヨツバコ 5F パプリックスペース
(YOTSUBAKO no MORI)
※横浜市営地下鉄「センター北」駅 2番出口出てすぐ右

25(木)10:30〜19:00
26(金)10:00〜16:30

初日はお仕事帰りでも間に合うよう
19時迄開店しております。

今回の企画は「自分だけのオリジナルバッグ」です。
エコクラフトや麻紐、帆布などいろいろな素材で作られたバッグ・ティッシュケース・小物入れなどお好きなものをお選びいただき、ビーズのチャーム・革のタッセル・コサージュ・巾着etcでカスタマイズできます。
あなただけのバッグを作ってみませんか?

他にもたくさんの作品を用意してお待ちしております。

お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください(*´ω`*)

+ + +

ここ数年、イベントのチラシしかアップしてなくて誰が見るんだろうかって話ですけど…。
1週間が14日あったらいいなって思ってます(笑)
追い込みがんばるー!



ブログランキングに参加しています。
よろしかったらひとつずつクリックお願いします。
いつもクリックありがとうございます♪とっても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

イベントのお知らせ

あれやこれや更新しようとは思ってるのに…またまたチラシでのお知らせです(汗)

+ + +





↑クリックすると少し大きくなります。

● meet with 〜いちごいちえ〜 vol.18●

2016 / 12 / 1(木)〜2(金)

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5
ヨツバコ 5F パブリックスペースにて
横浜市営地下鉄「センター北」駅
2番出口出てすぐ右

1日 (木)10:30〜19:00
2日 (金)10:00〜16:30

初日はお仕事帰りでも間に合うよう
19時迄開店しております。

+ + +

今回もチラシの製作を担当させていただいております。
しかも両面フルカラー!!太っ腹!!
面積が増えたので、写真を1人ずつにしました。お気に入りのメンバーが見つかりやすいのではないかと思います。

お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
よろしかったらひとつずつクリックお願いします。
いつもクリックありがとうございます♪とっても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

明日イベントです!

何か、最後の更新が前回のイベントのチラシでした…(汗)

明日はもう次のイベントの当日です。

+ + +



↑クリックすると大きくなります。

● meet with 〜いちごいちえ〜 vol.17●

2016 / 5 / 27(金)〜28(土)

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5
ヨツバコ 5F パブリックスペースにて
横浜市営地下鉄「センター北」駅
2番出口出てすぐ右

27日 (金)10:30〜19:00
28日 (土)10:00〜16:30

初日はお仕事帰りでも間に合うよう
19時迄開店しております

+ + +

今回は初の金・土開催です。初めてのお客様にも見ていただけるといいなと思います。

そして、今回もチラシのデザインを担当させていただいてます。
作ったのが春だったので、春らしくピンクで…と思ったら、開催日はもう夏みたいな暑さですね(;´Д`)

お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
よろしかったらひとつずつクリックお願いします。
いつもクリックありがとうございます♪とっても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

イベントのお知らせ

次回のイベントの日程が決まりました。

+ + +



↑クリックすると少し大きくなります。

● meet with 〜いちごいちえ〜 vol.16●

2015/11/26(木)〜27(金)

横浜市都筑区中川中央1-1-5
ヨツバコ 5F パブリックスペースにて
(横浜市営地下鉄「センター北」駅2番出口出てすぐ右)

26日 (木) 10:30〜19:00
27日 (金) 10:00〜16:30

+ + +

今回もチラシを作らせて頂きました!今度は横型にしてみました〜。
出来立て!本邦初公開ですよ〜♪

気付けば前回のイベント終わりの記事から1回も書いてなくて…汗汗
いくつか作ったものはあるんですけど。
それはまた別記事にて。
いろいろ作りたいものはあるんだけど…時間が〜。



頑張ろう…「自分に厳しく!!」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

イベント終了しました

もう先週になりますけども…(汗)

「meet with 〜いちごいちえ〜」は無事終了いたしました。
たくさんのお客様にいらしていただき、ありがとうございました。

何か、移動ポケット2個とアームカバー1個しかアップしてなかった…サボるにも程があるわぁ。
今さらですけど、記録のためにいくつかアップしておきますね。
写真たくさんですみません。
前日に慌ててばたばた撮った写真でオサレでも何でもないですが。



↑麻ひも丸底きんちゃく。ワンポイントにかわいいボタンをつけています。



↑ポーチ付きバブーシュ。授業参観などに便利♪



↑アームカバー。袖を汚さずに洗い物などができます。まぁこれから半袖の季節ですけど…(笑)



↑フラップポーチ。定番になりつつあります。



↑ガーゼマスク。今回もいっぱい作りましたー♪



↑移動ポケット。ふた無し、マチ付き、名前タグ付き。こだわり仕様です。



↑あずま袋。今回masumiさんとコラボさせて頂きまして、エコクラフトのバッグの内袋を作らせて頂きました。
内袋は別売りで、お好きなものを選んで頂けるシステムです♪



↑こんな感じ〜♪バッグにぴったりサイズです。もちろんお手持ちのバッグにも!

↓ここからは会場内の様子です〜。











↑15回記念でくじ引きを実施しました。その景品コーナー♪



↑私の出した景品はこちら。ボックスティッシュポーチとペットボトルケースです。



↑残念ながら作品が当たらなかった方にはこちらの布シールを差し上げました。

あとガーゼハンカチも少し作ったんだけど、写真撮るの忘れちゃいました。
タオル地が少し残ってたので、裏にタオル地を使ったものもありました。

あっ、あと一生懸命作ったチラシ↓クリックすると少し大きくなります。



ちょっとイメチェンして爽やか系にしてみましたよ〜。
次はどんなデザインにしようかなぁ。

今回は新作が3種類ほど作れたので満足だけど、大きいものがなかったなぁ。バッグとか。
次回はバッグ作りたいな。

次もよろしくお願いいたしますm(__)m



今から作ろう、今から…!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

アームカバー



明るいギンガムチェックでアームカバーを作りました。
お気に入りのグッズで家事もはかどりますね♪

色柄違いでもう少し作る予定です。

絶賛イベント準備中ですが、あっちこっち手を付けていて部屋は散らかるし、あわあわしています〜(;´Д`)
あれもこれも途中で間に合わなかった〜って感じにならないよう、がんばって完成させますぅ!!



ブログランキングに参加しています。
よろしかったらひとつずつクリックお願いします。
いつもクリックありがとうございます♪とっても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

イベントのお知らせ&移動ポケット

いちごいちえの開催日が決まりました☆

+ + +

● meet with 〜いちごいちえ〜 vol.15●

2015/5/28(木)〜29(金)

横浜市都筑区中川中央1-1-5
ヨツバコ 5F イベントスペースにて
(横浜市営地下鉄「センター北」駅2番出口出てすぐ右)

28日 (木) 10:30〜19:00
29日 (金) 10:00〜16:30

チラシは鋭意制作中でーす♪

+ + +

ずっと作ってみようと思っていた移動ポケットを作ってみました。



巷でよくある大きなふた付きのタイプは、ふたは邪魔なんじゃないかなぁと思って、ふた無しタイプにしました。
だってポケットだもん。出し入れしやすい方がいいと思って。

ティッシュ入れも、ティッシュケースタイプではなくてポケットにしました。ティッシュを取り出して使う方が楽かなと。



タオルハンカチも入るマチ付きです。



鍵などを付けられるよう、内側にDかんを付けました。



裏側にはお名前タグ付きです。

使いやすいよう、見た目より実用重視にこだわって作ってみましたが、使って試してくれる小学生くらいの子が近くにいません(ノД`)
使ってみて「こうした方がいい」というようなご意見は、移動ポケットに限らずいつでもお知らせいただけると嬉しいです。
ブログのコメントでも、→のメールフォームでも結構です。よろしくお願いします。

イベント準備がんばろー!



ブログランキングに参加しています。
よろしかったらひとつずつクリックお願いします。
いつもクリックありがとうございます♪とっても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

消しゴムはんこ(嵐マーク)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もゆるゆるですが、まったりとよろしくお願いいたします。

久しぶりに消しゴムはんこを彫りました。

わたくし嵐ファンなのですけど(いきなりのカミングアウト(笑))。
先日、智会(大野さんファン同士で集まってビデオなどを見ながらキャッキャする会)に参加させていただきまして。
皆さん初めてお会いする方ばかりだったので、ご挨拶代わりに青い巾着を作りました。
その際に嵐マークのタグを付けたいなぁと思いまして。

最初、アイロンプリントでテープに印刷して挟みタグにしようと思ったんですが、印刷したら上手くできなくて。



アイロンプリントの用紙が古かったんでしょうかね…(ノД`)

かなり時間もなかったのですが、消しはんを彫って革タグにすることにしました。
図案としては難しくないのですが、2年ぶりということと、約1.5cm角とかなり小さいということで、本当に自信がない(ノД`)



で、こんな感じにできました。

いや、かなりガッタガタなのですが、革タグに捺すといい感じに潰れて、細かいミスがわからなくなるんですね(笑)

巾着の中にメンバーカラーの赤、青、緑、黄色、紫の5色の飴を入れよう!と思い立ち、スーパーに行ったのですが、飴売り場でふと思いました。

「青い飴って、ないんじゃないか…?」

………探す、探す、探す。

あった…!一番下の段に。

昔懐かしい感じの飴玉。
中身をがさがさと確認し、5色が5つずつ(今回のメンバーが私以外5人なので)になるように袋を選び、購入。



いやーやればできるもんですね(笑)
てかいつもやれよ私。

智会はとっても楽しかったです。ありがとうございました(*´ω`*)

しかし、作った名刺に書いたメールアドレスを間違えた私…バカか(笑)

久しぶりにはんこ彫ったら楽しかったので、また何か彫るかも〜。さとちゃんとか!



ブログランキングに参加しています。
よろしかったらひとつずつクリックお願いします。
いつもクリックありがとうございます♪とっても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

イベント終了しました〜作品紹介♪

もう数日経ちますけども(汗)イベント無事終了いたしました。
イベント前後は晴れだったのにこの2日間だけ雨が降ってしまいましたが、悪天候の中いらしてくださった皆さま、ありがとうございました。







前日搬入の時の写真なので、窓の外が夜ですけども(汗)
他にも編みバッグ、革バッグ、カルトナージュ、レジン、ステンドグラス、クレイアート、革小物、羊毛フェルト、アロマレッスンなどなど、もりだくさんでした。

ささやかですが、出品した作品のご紹介など。



ふわふわファーのリース。中身は発泡スチロールのチューブを丸くつなげて作りました。接着剤をつけた後固定するのに苦労しました…(笑)



バブーシュ。今回はきんちゃくなしでお求め安い価格設定にしました。底は厚手のフェルトとデニム地で、とても丈夫に作ってあります。



これは、前回出品した斜めがけバッグの持ち手を長さ調節可能にしたものです。
前回の写真はこちら↓



長さの好みはいろいろだなぁと感じたので、やっぱり調節できた方がいいと思いました。



毎年お馴染みの鍋つかみツリーです。ころころしてかわいいです。



麻ひもの丸底きんちゃくです。この丸底と鍋つかみツリーの小物入れ部分の麻ひも編みを編むのが楽しくて、そればっかやってたらギリギリに…(汗)なので写真が当日朝の売り場となっております(笑)

今回のお買い上げは革細工のヘアゴムと、アロマレッスンのワークショップがあったので私もアロマスプレーを作ってみました。



アロマスプレーは、好きな香りを選んでブレンドします。
用意されたアロマオイルはたくさんあって、自分がどんな香りが好きなのかはっきりとはわからないんだけども、何となくこれ好きだなーみたいな感じで選んでみました。

ベースになる精油にはユーカリ、その他好きな香りとしてベルガモットとグレープフルーツを選びました。
ユーカリなどには風邪予防・抗菌効果もあるそうです。また、いいと感じる香りは体が欲している作用があるんだとか。そういえば最近呼吸器が弱いです。なるほど。
1ヶ月くらい持つそうなので、日々しゅっしゅして香りを楽しむことにします〜♪

次回からはまた新しい場所での開催となる予定です。また決まりましたらお知らせしますね〜。



今から作っておこう…と毎回思ってはいるんですけど(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

イベントのお知らせ&お名前タグのテープが取扱終了(ノД`)



いちごいちえの季節がやってきました。

● meet with 〜いちごいちえ〜 vol.14 ●

2014/11/25(火)〜26(水)

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5
ヨツバコ 5F イベントスペースにて
(横浜市営地下鉄「センター北」駅 2番出口出てすぐ右)

25日 10:30〜19:00
26日 10:00〜16:30

今回はアロマのワークショップも予定しております。
お近くの方はぜひいらしてくださいね。

+ + +

マスクのお名前タグに使っているコハクテープを買いにユザワヤに行きました。
…ない。いくら探してもない。
売り場も多少変わっているので、店員さんに聞いてみました。
あまり売れない商品なのか、若い店員さんは知らないようで、他の店員さん2人も呼んで、電話でどこかに問い合わせていました。
結果、前はあったけど取り扱いをやめた、とのこと。
取り寄せはできるけど、10個とか20個とかの単位になるそう。
(1個は何mかわからないけど結構な量で巻いてある)
がーん…。
確かに売れてなさそうだったけど。私でも2年に1回くらいしか買わないし。
そんなことなら買いだめしておくんだった…。

仕方ない、通販で探そう。と思ったら、ない、ない、ない。
私の欲しいのは、コハクテープ、白、15mm幅。
数少ないネット通販で見つかったのは、生成りか、白があっても15mmがない。
うーん、うーん、うーん。
マスク自体小さいものだから、タグが3mm大きくなるだけで結構違うんですよねー。
どんな柄にも合うように白にしてたんだけど…生成りにしようかなぁ。考え中。
あと少ししかないんだけど、今回のイベント足りるかしら。



ブログランキングに参加しています。
よろしかったらひとつずつクリックお願いします。
いつもクリックありがとうございます♪とっても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


↓「フェルトの切り文字屋さん」やっています。


↓ランキングに参加しています。↓
よかったらそれぞれポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ブログランキングバナー

message

Powered by NINJA TOOLS

selected entries

links

categories

archives

なおきち

*script by KT*

recommend

recommend

recommend

profile

others

search this site.